よくあるご質問

 

Q. 予約を取らないといけませんか?

A. 一人施術師で患者様お一人ずつ時間をかけて施術しておりますので予約制です。

飛び込みや当日のお問い合わせはご希望に添えないことが多いです。

ご予約の状況次第では、予約なしでもご案内可能ですが

初回の方は詳しく全身の検査をするため1時間半程頂いており、

事前にご予約をされることをおススメします。

 

Q. 保険は使えますか?

A. 申し訳ございませんが保険適用外です。

保険内治療では出来ることが限られているため、私たちの目指す「身体を育てなおす」施術は不可能です。

保険内では提供できない施術を、患者様お一人お一人に合わせてオーダーメイドで組み立てております。

 

Q. どのくらいで良くなりますか?

A.  患者様のお身体の状態は、一人ひとり異なります。

初回ご来院時に詳しく全身の検査をし、目安をご説明いたします。

 

Q. どのくらいのペースで通えば良いですか?

A. 身体の状態やお仕事の状況などを考慮し、適切な通院頻度をご提案いたします。

 

Q. 施術は痛いですか?

A. できる限り痛みを伴わない施術を心がけております。

万が一、痛みが伴うようであれば、遠慮なくお申し付けください。

 

Q. 交通事故の加害者や単独事故でも通院できますか?

A. 交通事故の加害者や単独事故の場合も、任意保険の人身傷害保険が適用されるため、

自己負担なしで通院することができます。

交通事故に関するお問い合わせもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

Q. 子供を連れてきていいですか?

A.整体コースはお一人で座って静かにお待ちいただけるお子様でしたら、ご一緒にお越しいただけます。

自律神経コースは施術中リラックスしていただくためにお一人でのご来院をお願いしております。

 

Q. 2人で予約できますか?

A.患者様ごとにご予約をお取りしておりますので、お一人ずつのご案内となります。

 

Q. 生理中でもよもぎ蒸しは受けられますか?

A. 衛生面から、ほぼ出血のない場合のみ、ショーツとナプキンをご持参・ご着用の上受けていただけます。

 

 

Q. 駐車場はありますか?

A.院敷地内のルーフのある駐車場3台、隣の月極19番をご利用ください。

そのほかご不明な点や不安なことがございましたらお問い合わせください。

塩釜昭鍼灸整骨院